中国、新興国の「今」をお伝えする海外ニュース&コラム。
2011年10月18日
■タイ・タレントのセクシーアピール
また、2010年のバンコクのモーターバイクのフェスティバルでは、女優のパンワード・プーイ(Panward Peuy)さんがセクシーなモーターバイクの洗い方を披露したそうだ。セクシーな洗い方ってどんな洗い方なんだろうと思ってしまう。この動画は見つからないので、彼女のポートレート写真を。
*写真はLucy Who.comより。
2008年には、リオ・ビールが6人のグラマラスな女性のカレンダーを出して話題になった。確かC君が紹介してくれていたなあ……。これもチラッと。いや堂々と。
*写真はKONKAENLINK.COMより。
また、2006年にはジュララック・イン(julaluck Ying)が、自分とファランのボーイフレンドとの親密な写真集を公開したそうだ。これも1枚、写真をサービス。
*写真はTHAI NEWS LANDより。
「いやあ、タイの女性は自分のアピールをよく知っていますね……」としか、言えません……。
■10年で倍化したプロスティチュート
ちなみに、タイのプロスティチュート(性風俗従事者)の数は1988年から2001年にどう変わったと思いますか?経済が発展して減ったって?ブ、ブーです。
88年の100万人強から2001年には200万人になっているそうです。ちょっと不謹慎な計算ですが、タイの18歳から34歳までの女性の数が824万人(29歳までだと563万人)だから、4人強にひとりが……。ほんとかしら?
■フェミニストVSコヨーテ・ガール
最後に笑い話をひとつ。ラブラブラット前上院議員は、保守的な女性政治家で知られるが、彼女はいつもこういった若い女性の不埒な振る舞いに怒っている。あるときセクシーさを売り物にする「コヨーテ・ガール」について聞かれ、こう言った。
(コヨーテ・ダンス:YouTube)
「コヨーテ・ダンサーはね、25歳を過ぎるとピークが過ぎるから、売春に出るのよ。そしてシュガー・ダディー(日本でいうパパ)か、人の旦那をつかまえるものなのよ。コヨーテなんてやめちゃいなさいよ」。
「もしそんなことされたら、みんな失業して売春に行っちゃうわ」