• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【中国斜め読み】ジャニーズがパンダに出資=中国紙の宮崎あおい報道(ujc)

2012年01月07日

■きっと劇場版NANAはお気に召したんだろう■

*本記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の2011年12月24日付記事30日付記事を許可を得て転載したものです。     



DSCF1657
DSCF1657 / Graham Racher


■きっと劇場版NANAはお気に召したんだろう

南方都市報が宮崎あおいの離婚にエラい詳しく解説しているな、と思ったら、先日アニメ実写化の怒りをぶちまけていた呉莎記者じゃないですか(笑)。宮崎あおいと高岡蒼甫の出会い、二人の「格差婚」について(高岡蒼甫を「二流役者」と断じてるしw)、高岡の反韓発言、さらには宮崎あおいと岡田准一との雑誌の2ショット写真、浮気を報じる東スポと文春の記事の紹介と、相変わらず愛情が感じられる記事です。


■身も蓋もない

クリスマスプレゼント代わりに、「エコノミスト」誌記事冒頭の、きっついジョークをどうぞ。

仏さまが人々に、ひとつだけ願いを叶えてあげましょうと言いました。ある人が『みんなが買えるよう、中国の不動産価格を下げてもらえますか?』とお願いしました。しかし、仏さまの大層難しそうな顔を見て、その人は別の願いをしました。『では中国がW杯で優勝できるように強くして下さい。』仏さまは、長いため息の後でこうおっしゃいました。『ーわかりました。では、不動産価格について話しあいましょう。』



■こいつは珍しい

烏坎村での騒動でとった汪洋の判断を、人民日報が賞賛している模様。
人民網


■できる子扱い
実際に多維でも、「汪洋は常務委員レースでポイントゲット」という見方を紹介。
多維網


■ユー、日本でデビューしちゃいなYO

仙台のパンダ貸出しについて、レンタル料やパンダ舎の建設費などの料金諸々は、ジャニーズ事務所がスポンサーとなって負担してくれることになった模様。


■こんなブレイクもあるかもNE

イギリスBBCが発表した「今年の女性」に、エジンバラ動物園のメスパンダ「甜甜」が選ばれ(笑)、イギリス国内で物議をかもしている模様。


■意外なビッグネームが

迷走していた山東魯能の新しい教練探しは、元アヤックス監督でバルセロナやチェルシーのアシスタントコーチもしていた実績のあるヘンク・テン・カーテ氏とサインすることで決着した模様。


■まあ落ち着け落ち着け

歌手の韓紅さんが、金陵十三釵を観て「日本人許さねえ!」と過激なつぶやきをしていた模様。つぶやき自体はすぐに削除したものの、日本への怒りは冷めやらぬ模様。

韓紅のつぶやき:

「いま『金陵十三釵』を観ている。日本人、てめえらぶっ殺す!中国と日本は永遠に敵だ!釣魚島にも指一本触れられると思うな!人民解放軍にびびってろ!!私はもう金輪際、絶対日本製品を買うことなんかしない!!」


■天下の周りもの

天津市では1月1日より、自転車および電動自転車の購入に際して、身分証を提示して購入する「実名化」を導入する模様。

・関連記事
【中国斜め読み】毛沢東の孫VS胡錦濤、チャン・イーモウのロリ趣味爆発!?(ujc)
【速報】成功捨てた英人気俳優クリスチャン・ベール、軟禁中の中国人権活動家を訪問
【写真】チャン・ツィイーのヌード像で話題作り?!重慶市観光地がネットで「炎上」

*本記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の2011年12月24日付記事30日付記事を許可を得て転載したものです。     
トップページへ

コメント欄を開く

ページのトップへ