• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【中国斜め読み】中国、春の変態祭り=美人すぎる鉄道乗務員も春の装い(ujc)

2012年04月03日

*本記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の2012年4月3日付記事を、許可を得て転載したものです。



■春の風物詩「変態さんいらっしゃーい!」のコーナーです

(1)抱きつき魔

山東省青島市にて、子供を学校に送った帰りの若奥様を狙って後ろから抱きつこうとする変態さんが出没。奥さんに大声を上げられてビックリした変態さんは、後ろから抱きつく"変態"から財布と身に付けていたネックレスを奪う"強盗"へと変態しようとしたものの、そこに77歳の爺さんが駆けつけ揉み合いに。あわてて逃げようとする強盗は、服をつかまれたために着ていたセーター、そして何故か履いていた靴やズボンまでも脱ぎ捨てながら逃走。しかしそれでも心臓病の持病のある77歳の爺さんに追いつかれ、最終的には民警にパンツ一丁の姿で確保された模様。
これが確保直後の写真(市民提供)

20120403_写真_中国_三面記事_1

青島新聞網


(2)偉い人がカメラの前でご乱心

ウェブカメラの前で、何に興奮したのか自分のイチモツを取り出してナニしはじめるおっさんの画像が、腐敗暴露サイトの「老頼之家」(laolei.cc)に掲載。網民が調べたところ、どうやらこの変態さんは山東省嘉祥県の副県長を務める殷昭禹氏だった模様。
南京経済網


(3)こうなったら最後の手段?!

変態ハメ撮りロリ野郎と問題を積み重ねまくっているエディソン・チャン氏。復帰後あまりの売れなさっぷりに「変態役でもゲイ役でも何でもやってやるぜ!」と抱負を述べている模様。しかし言ったそばから記者に「いや、変態なのは前からでしょう?」と突っ込まれてアタフタしていた模様。
西部網新民網


(4)はまり役?!

サスペンス映画「追凶」の記者会見が開かれ、主演の王宝強(この人も確かハメ撮りっぽいのが流出したはずなのですが)と劉青雲が登場。劉青雲は、猟奇殺人者役を熱演した王宝強さんに対して「すっげえハマり役!!」「初めて見た時からイメージにピッタリ!!」「(記者会見で王宝強が笑顔を見せると)いちばん危ない殺人者って、こんなのだよね!!」などと嫌がらせに近い絶賛を惜しまなかった模様。
正北方網


■お口直しに

上海~寧波を結ぶ高速鉄道の女性乗務員の制服がリニューアル。

20120403_写真_中国_三面記事_2

北方網


■ブルース・リーは住んだこともありません

取り壊しの危機にあった、広州市恩寧路の李小龍(ブルース・リー)故居(父親である李海泉の旧居)が歴史文化街区に指定されて保護建築となった模様。
BBC中文網


■夏からは加藤嘉一氏とも同学だねっ

イギリスの新聞「Times」が、薄瓜瓜が送ってきた電子メールの内容を一部掲載。「ボクは政治の陰謀からは遠く離れて学業に専念したいし、中国も平穏無事になることを希望しています。」と述べているものの、現在の自分の状況や”陰謀”が何を指すのかなどは不明。一説では「普通にハーバード大学ケネディ政治学院で勉強している」という噂も。
多維新聞


■北京の阿凡提でテーブルあがって踊ってたセンセー

現代中国政治研究者である慶応義塾の国分良成教授が、4月より防衛大学校の校長に就任。中国メディアも注目している模様。
鳳凰網

関連記事:
【中国斜め読み】エディソン・チャン「真っすぐなオレ」=薄煕来、汪洋「紅青同盟」!?(ujc)
【中国斜め読み】エディソン・チャンまた流出、修学旅行で中高生殺し合い(ujc)
【中国斜め読み】エディソン・チャンはハメられた?タフ過ぎるイマドキの女子高生(ujc)

*本記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の2012年4月3日付記事を、許可を得て転載したものです。

コメント欄を開く

ページのトップへ