• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【中国斜め読み】“映画王”温家宝のラストお正月ショー=華流スターの新年のご挨拶(ujc)

2013年02月13日

■“映画王”温家宝のラストお正月ショー=華流スターの新年のご挨拶■


■温家宝の”田舎に泊まろう”最終回

今年3月で総理の任期が切れるムービスタアですが、毎年春節前は炭鉱・貧困地域・エイズ村・被災地などを訪問するという過酷っぷり。最後の田舎年越し訪問地は陝西省勉県~甘粛省康県~同舟曲県という、在任期に発生した被災地を巡る一泊二日、総距離720kmの大移動だった模様。
 

ちなみに、在任期間中の年越し訪問先は、以下の通り(ブログ過去ログより)。


2003年 遼寧省阜新炭鉱

2004年 河南省新郷・鄭州

2005年 河南省上蔡県(エイズ村の被害者家族と年越し)

2006年 山東省渮沢

2007年 遼寧省撫順市清原満族自治県

2008年 貴州→江西撫州市雲山鎮圳上村(雪害被災地視察)

2009年 四川省徳陽→汶川(四川大地震被災地)

2010年 広西河池市東蘭県→巴馬瑤族自治県

2011年 安徽省大別山(金寨県双河鎮鶴塘村)

2012年 甘粛省慶陽市環城鎮・長慶油田


いつもはちびっ子やおばちゃんと一緒に料理することが多いのですが、今回はじいさんに餃子をよそった程度だった模様。
 

20130213_写真_中国_三面記事_01

中国政府網



■総書記は基本なま温いのね

習近平総書記の年末最後の訪問は、8日に北京市地下鉄工事現場への視察だった模様。ヘルメットが似合ってねえなあ。。。
 

20130213_写真_中国_三面記事_02

新華網



■要補習ですな

来年からスタアの座を引き継いで年越し田舎巡りが始まる李克強さんは、予行演習として3日・4日に内蒙古包頭市一帯という微妙な場所を訪問。しかも訪問宅の父親と話している時に下半身スッポンポンのちびっ子がタンスから出てくるわ、雪道で足滑らせるわと、今後に不安を持たせる内容だった模様。

騰訊網



■面白ければいいじゃん(いいじゃん)


春晩でピアニストのリー・ユンディと共演したマジシャンの劉謙が、ユンディを瞬間移動させるパフォーマンスの際にユンディに「何?(ユンディとおホモだち疑惑の)王力宏に来てほしい?」とカマした模様。

ご覧になりたい方はyoutubeにアップされているこちら。8分15秒~が「力宏!?」の掛け合いです。

鳳凰網



■踊る阿呆に乗る阿呆

その劉謙の「力宏?」発言直後から、微博上では「怒った王力宏が劉謙に平手打ちをかましたらしい」「劉謙の出番が終わった瞬間、力宏はすぐに微博のフォローを外したらしい」などの話題が入り乱れて、素敵な炎上っぷりをみせていた模様。

国際在線



■大陸とはユーモアのセンスが違うね

そんな微博で飛び交う怪情報に対し、王力宏と劉謙の当事者同士は微博上で

王力宏:「おい兄弟、誰かに殴られたんだって?しかもそいつは俺にそっくりなんだろ?」

劉謙:「俺、、俺殴られて記憶が飛んじゃったみたい、何も覚えてないんだよ。どうしよう?」

ってなやり取りをしていた模様。

MSN中文
 


■流石は政協委員ですな(つまらん)

両人が微博で掛け合い漫才をしてるってのに、重慶市政協会議委員でらっしゃるユンディだけは、

「劉謙とのコラボはとても楽しかった。みんなの支持に感謝します。そして、僕の友人である劉謙もみんな支持してほしい」と生真面目なツイートをしていた模様。

騰訊網



■宣伝部が微博に踊らされてどうする

結局、CCTVは春晩における劉謙の「力宏?」発言に関し、「演出プランには入っておらず、完全に彼のアドリブです」と表明。再放送にて当該シーンをカットすることを発表した模様。

新華網
 


■お仲間発見

若手ヴァイオリニストのニン・フェン(寧峰)氏が、ドイツ・フランクフルト空港の税関でストラディヴァリウス評価額350万ユーロ(約4億5千万円)を押収され、追徴課税およそ70万ユーロを請求された模様。

新民晩報
 


■今年は豊作です

今年もやります「華流スターの新春おめでとう画像」。


アンジェラベイビー(楊頴)

20130213_写真_中国_三面記事_03


楽華娯楽所属タレント(一番左がalan。この統一感のない合成っぷり。。。)

20130213_写真_中国_三面記事_04


イケメン韓庚。太った???

20130213_写真_中国_三面記事_05


alanがどんどん水っぽくなってる。。。(涙)

20130213_写真_中国_三面記事_06


ドラマ「越来越好」より。

郭富城。濃い顔濃い紅濃い画の三拍子揃った秀作(笑)

20130213_写真_中国_三面記事_07


アイアンシェフ・梁家輝

20130213_写真_中国_三面記事_08


中華一番・王宝強

20130213_写真_中国_三面記事_09


徐静蕾

20130213_写真_中国_三面記事_10


本日(2月12日)公開の映画「(中国版)101回目のプロポーズ」より

メインキャスト(黄渤・林志玲など)の皆さん

20130213_写真_中国_三面記事_11


林志玲

20130213_写真_中国_三面記事_12


そして大トリは、中国が誇る国宝級俳優・李玉剛!

20130213_写真_中国_三面記事_13
新浪娯楽ほか)


 

関連記事:
胡錦濤の餃子VS温家宝の団子スープ!旧正月パフォーマンス対決―中国
50億通のあけおめメール!「親指経済」は今年も好調―中国
ツイッターの「バルス」世界記録がやぶられた!秒速3万件の「あけおめ」つぶやき―中国
【中国斜め読み】反日デモ、笑える写真をピックアップ=腐女子も絶句?!ジャッキー・チェンがイケメンと熱いキス(ujc)
ジェイ・チョウ、ワン・リーホンまで出演!成金炭鉱王の娘の9億円結婚式―中国

*本記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の2013年2月12日付記事を許可を得て転載したものです。

forrow me on twitter


トップページへ

 コメント一覧 (1)

    • 1. erti
    • 2013年02月13日 16:14
    • しかも訪問宅の父親と話している時に下半身スッポンポンのちびっ子がタンスから出てくるわ、雪道で足滑らせるわと、今後に不安を持たせる内容だった模様。

      (騰訊網)



      ■面白ければいいじゃん(いいじゃん)

      この流れで完全にツボった

コメント欄を開く

ページのトップへ